2013年04月02日

子育てコーチングサークルで「計画的偶発性理論」

今日は子育てコーチングのサークルの日でした。


今日のテーマは「計画的偶発性理論」。
文字にすると難しそうですが、
「数々の偶然や出会いの重なりで今の自分がある」
というものです。

少し気が進まないなーと思っていた外出予定、
行ってみたら意外とそこからチャンスが生まれた
っていうことありませんか

それです、「計画的偶発性理論」。

私に最近続けて起こっている
「引き寄せの法則」。


昨年、頑張って本を書き、立て続けのセミナーがあり、
その反動なのか、今年はこの先の仕事が少なく、
「何か幅の広がることをしなければな」
と思ったのが今年の初め


3月末までは園の役員でバタバタし、
具体的な行動はまだこれからだったのですが、
ただただこれからの行動プランを考えていただけで
あれこれと良いお話しが舞い込んできて…… 

そういうのが、「計画的偶発性理論」。

環境が整うのは、
自分が無意識にでもそうなるような選択をどこかで
しているからに他ならないのです


よしっ

明日も頑張ろう~ 
-----
EXTENDED BODY PRIVATE:


同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
思い込み~アンコンシャス・バイアス~
年月とともに話題も移り
乗り越えて……「いま」
子育てコーチングの会
もっと素敵な言葉に変わる
コーチングの会で今年の目標を立てました
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 思い込み~アンコンシャス・バイアス~ (2022-05-19 23:52)
 年月とともに話題も移り (2021-03-10 23:20)
 乗り越えて……「いま」 (2021-02-10 22:44)
 子育てコーチングの会 (2020-09-09 23:20)
 もっと素敵な言葉に変わる (2020-07-30 23:21)
 コーチングの会で今年の目標を立てました (2020-01-08 21:41)

Posted by FP石原敬子  at 00:03 │Comments(0)コーチングひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子育てコーチングサークルで「計画的偶発性理論」
    コメント(0)