2012年05月22日

ステキな歌

今日は夕方、雨が降りました。
娘が夜、この歌を歌っていました。

こんな歌が歌えるようになったんだなぁって。

「にじ」

にわのシャベルが いちにちぬれて
 
あめがあがって くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして

みあげてみれば ラララ

にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき


せんたくものが いちにちぬれて

かぜにふかれて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして

みあげてみれば ラララ

にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき


あのこのえんそく いちにちのびて

なみだかわいて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして

みあげてみれば ラララ

にじがにじが そらにかかって

きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき

きっとあしたは いいてんき

        (作詞:新沢としひこ)
        (作曲:中川ひろたか)



この歌は、
昨年度の園の音楽会で年長さんが歌っていました
歌詞の手話をつけて

もちろんその音楽会、私は目がウルウル
うちの子のクラスじゃないのにね

音楽界では毎年、年長児のクラスは
ストーリーのある歌を歌います

いつも私は、ウルウル
今年度はどんな歌を披露してくれるでしょうか


-----
EXTENDED BODY PRIVATE:


同じカテゴリー(子どもの成長)の記事画像
スマホは何時間までOK?
素敵な先生の下で
遠出の経験を積む
修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ?
10年来のお付き合い
かぼちゃで何か作りた~い!
同じカテゴリー(子どもの成長)の記事
 スマホは何時間までOK? (2022-05-28 21:18)
 素敵な先生の下で (2022-05-15 22:27)
 遠出の経験を積む (2022-03-21 23:25)
 修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ? (2021-12-01 23:30)
 10年来のお付き合い (2021-11-23 23:42)
 かぼちゃで何か作りた~い! (2021-10-31 23:23)

Posted by FP石原敬子  at 21:32 │Comments(0)子どもの成長園生活→学校生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ステキな歌
    コメント(0)