2013年05月24日

生きる力

お出かけメニューの中に
「工場見学」 、
取り入れたいですね

社会人になって、さまざまな経験をしてみたら、
いかに「自分で考えること」が重要かが
身にしみてわかりました


 

勤務先の破綻・転職・独立。

1日3,000円のコストが流れ出るために、
稼がなければならなかった独立直後


自分の頭で考えて、自分の足で歩かなければ


そんな私、
我が子にはやはり「生きる力」を身につけてもらいたい、
と思っているんです。

柔らか頭とフットワークさえ持っていれば、
覚えたいことはスポンジのように吸収し、
手に入れたいものがあれば即座に行くでしょう。

柔らか頭のためには、知識を覚えるだけでは
ダメだと思っているのです

今日はこんなコラムを見つけました。
子どもの人生が変わる「工場見学」は「賢く生きる」ための全課題
PRESIDENT Online



-----
EXTENDED BODY PRIVATE:


同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事画像
スマホは何時間までOK?
登園自粛とリモートワーク
修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ?
10年来のお付き合い
宿題と新聞と
久しぶりの子育てコーチング
同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事
 スマホは何時間までOK? (2022-05-28 21:18)
 登園自粛とリモートワーク (2022-02-08 22:47)
 修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ? (2021-12-01 23:30)
 10年来のお付き合い (2021-11-23 23:42)
 宿題と新聞と (2021-10-21 22:36)
 久しぶりの子育てコーチング (2021-10-13 22:28)

Posted by FP石原敬子  at 11:26 │Comments(0)ワーキングマザーの子育て勉強のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
生きる力
    コメント(0)