2013年11月29日

布団から出てこない朝の作戦

ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな、
「おきなさ~い
布団を、ガバッ

というのをやりたくなくて

 

だからいつも、「お目ざめ絵本」。

20131129book




















今朝は、コレ

だけれど、最近の朝は寒くて

絵本を布団の中で聞いて、眼は覚めても、
布団から出てきません


そこで今朝は、
娘ご自慢の目玉焼きを作らせることに


娘の作る目玉焼きは、
黄身がとろ~りと半熟で、とっても上手


私が作るより上手なので、いつも自慢げです

(だって、私が作るときは、
同時にパンを焼いて 、コップに牛乳を注いで、
野菜を切って、スープも作って……って
目玉焼きだけに注力できないんだもん


絵本の後に、少し時間の余裕があったので
「今朝は、目玉焼きを作ってもらおうかな~~~」 
と言ったらノッてきた

(私の狙い通り

「早く起きないと、お母さんが作っちゃうよー」

ガバッと起きて、着替えて、やってきた


はーい。
寒い朝も、気分良く布団から飛び出しました

作戦、成功~~~

 
-----
EXTENDED BODY PRIVATE:


同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事画像
スマホは何時間までOK?
登園自粛とリモートワーク
修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ?
10年来のお付き合い
宿題と新聞と
久しぶりの子育てコーチング
同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事
 スマホは何時間までOK? (2022-05-28 21:18)
 登園自粛とリモートワーク (2022-02-08 22:47)
 修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ? (2021-12-01 23:30)
 10年来のお付き合い (2021-11-23 23:42)
 宿題と新聞と (2021-10-21 22:36)
 久しぶりの子育てコーチング (2021-10-13 22:28)

Posted by FP石原敬子  at 11:14 │Comments(0)ワーキングマザーの子育て園生活→学校生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
布団から出てこない朝の作戦
    コメント(0)