2016年06月17日

社会の参加費

市役所から、2通のお手紙が届きましたウィンク

ブームのふるさと納税も良いですが、
最近の「お得な納税先はどこか」ゲームには辟易がーん

四ツ葉のクローバー  四ツ葉のクローバー  四ツ葉のクローバー  

我が家のあたりは、今日は「燃やすごみの日」でした。
娘は公立の小学校に通っています。

今日の時点で、私は図書館から15冊(上限いっぱい)の本を借りています。
家の前の道路は、今、街灯の明かりがついています。

大都市では待機児童問題が深刻化しているそうですが、
豊田市では、公立のこども園に第3希望まで書けば、
なんとかどこかに入園できます。

(認定、認証の保育園じゃなくて、公立。
豊田市が経営している園が67園って、全国的にもトップレベルだと思う!)


そうそう、今日は小学校に消防署の方がいらっしゃって、
救命救急講習をして下さり、
保護者向けにAEDの使い方を教えてもらいました。

コンタクトレンズの買い替え時期がそろそろかな。
眼科に行かなければ。

そうだ。
今年度の健康診断の受診券が来ていたので、
予約をしなければ。

四ツ葉のクローバー  四ツ葉のクローバー  四ツ葉のクローバー 

市役所から、2通のお手紙が届きましたウィンク
社会への参加費を納めるお知らせです。

誰よ、「税金を”取られる”」なんて言っているのは!

20160617zei



明日も安心して暮らせるといいな。






同じカテゴリー(経済について、思うこと)の記事画像
一気に値上がりしてビックリ
「平等」と「公正」
ウィズコロナの参考に
特別定額給付金の使い方
海ぶどう、沖縄から到着!
平成を振り返る
同じカテゴリー(経済について、思うこと)の記事
 一気に値上がりしてビックリ (2022-04-13 23:17)
 「平等」と「公正」 (2021-10-11 23:02)
 ウィズコロナの参考に (2020-09-05 22:46)
 特別定額給付金の使い方 (2020-05-21 21:25)
 海ぶどう、沖縄から到着! (2020-05-05 22:12)
 平成を振り返る (2019-04-11 22:41)

Posted by FP石原敬子  at 23:29 │Comments(0)経済について、思うことくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
社会の参加費
    コメント(0)