2016年12月19日

お正月の準備万端!

娘いわく
「ほんっとにサンタさん来ないかも!」

それほどまでに、
クリスマスを通り越して
お正月の準備万端整って来ました(笑)

豊田市近代の産業とくらし発見館

発見館のまゆ玉工作にハマっている娘、
通い詰めました(笑)

まず、11月に しめ縄づくり。
お正月の準備万端!

次に、3倍の抽選倍率をくぐり抜けた
干支まゆ人形の講座。
お正月の準備万端!

そしてえと絵馬。
お正月の準備万端!

モチーフはどれも「まゆ玉」を使っています。
発見館は、その昔、
養蚕の研究所のような施設だったそう。

小学4年生の社会科は
地元の歴史を学んでいて、
企画展の「枝下用水」も習ったばかり。

発見館で糸をつむぐのも大好きで
このところ、通い詰めています(笑)。



同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お正月の準備万端!
    コメント(0)