2017年05月31日

健康寿命の次は、お金の寿命

「健康寿命」という言葉が
一般化してきました。


100年生きる時代ですからね。


かくいう私も、
ヨガ週2回ペースを保っています。


人生折り返していますから(笑)。


また、
食事やサプリメントなどで
栄養バランスに気を使っている人も
いらっしゃるかと思います。


生命の寿命が延び、
健康寿命が延び、
次に求められるのは……


お金の寿命!



お金の寿命を延ばしましょう。


その方法は


なるべく使わないようにする(節約)、
収入アップを狙う(稼ぐ)、
コツコツ積立てる(資産形成)、
投資をする(資産運用)など、
さまざまです。


健康寿命を延ばす方法が
いろいろあるように、
お金の寿命を延ばす方法も
いろいろあります。


いくつかの方法を組み合わせて、
あなたの環境や性格、
考え方などに合った方法で
お金の寿命を延ばしましょう。


キラン    キラン    キラン  


こちらは、
我が家のマンションのエントランスに
仮住まいをしているご家族。

健康寿命の次は、お金の寿命

1か月ぐらいかけて巣を作り、
数日前から、
ヒナたちの顔が見えるように
なってきました!

健康寿命の次は、お金の寿命

今は親鳥が
せっせと餌を運んできています。


私たちが
「かわいいなあ~」
って、下から巣を見上げていると
親鳥2羽が、
「ぴぴ~、ぴぴ~、ぴぴ~」
って、巣の周りを円を描いて飛んでいます。


うちの娘(人間)は、
「はいはい、あっちに行きますよ」
と言いながら、立ち去っていました。




旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ライフプラン)の記事画像
夏休みにどうぞ
女性60歳代、有意義にお金を使いましょう
年度末にやってみよう
老後の住まいについて考えておきましょう
老後を考える50歳代シングル女性のライフプラン
ファイナンシャル・ウェルビーイング
同じカテゴリー(ライフプラン)の記事
 夏休みにどうぞ (2023-07-19 21:38)
 女性60歳代、有意義にお金を使いましょう (2023-03-31 21:17)
 年度末にやってみよう (2023-03-13 23:25)
 老後の住まいについて考えておきましょう (2023-03-09 22:11)
 老後を考える50歳代シングル女性のライフプラン (2023-02-12 21:51)
 ファイナンシャル・ウェルビーイング (2023-02-11 22:51)

Posted by FP石原敬子  at 22:43 │Comments(0)ライフプラン備えること

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
健康寿命の次は、お金の寿命
    コメント(0)