2017年06月15日

6年生の読み語りは、遊び心で

今日は、朝一番の
小学校の読み語りから。


6年生のクラスに入りました。


ちょっと遊んでみたくなった私。

6年生の読み語りは、遊び心で

先日、図書館で見つけた2冊。


宮部みゆきさんが
絵本を書いているとは!

「悪い本」

学校で読むには、
ちょっと抵抗がある? かなぁ?


借りてきて家に置いておいたところ、
娘(小5)は、
「こわ~びっくり
と喜んで(笑)いました。


じゃあ
6年生にもいいかも!

だけどそのままの気分で
1時間目の授業っていうのも……


なのでさわやかな写真の
「あさの本」
を続けて読んでみました。


その後の本日は、
怒涛のよう。


仕事の合間に、
昨日もらったアスパラ
(詳しくは昨日のブログ)を
近所の友達にあちこちおすそ分け。


相手の都合を聞きながら渡していたら、
バラバラの時間帯に動くことになっちゃって汗


だけど

そのうちの1人からスイカを頂きハート

本の返却をしたり
娘の習い事に付き添ったりと

結局落ち着いて仕事ができないまま
1日が終わってしまいましたぁ~ドクロ


スイカ頂けたから、まっいっか!


旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子









同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事画像
スマホは何時間までOK?
登園自粛とリモートワーク
修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ?
10年来のお付き合い
宿題と新聞と
久しぶりの子育てコーチング
同じカテゴリー(ワーキングマザーの子育て)の記事
 スマホは何時間までOK? (2022-05-28 21:18)
 登園自粛とリモートワーク (2022-02-08 22:47)
 修学旅行の補講?おまけ?打ち上げ? (2021-12-01 23:30)
 10年来のお付き合い (2021-11-23 23:42)
 宿題と新聞と (2021-10-21 22:36)
 久しぶりの子育てコーチング (2021-10-13 22:28)


この記事へのコメント
高学年の読み聞かせって
何読んだらいいか悩むんですよねぇ><
「あさの絵本」は読んだことがないので
一度借りてみます^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年06月16日 00:51
ベジベジさん

コメントありがとうございます。

高学年は、私の場合、
科学絵本もよく使います。

「あさの絵本」は、どのページも写真が見事で気持ちがいいです。

ベジベジさんも、お勧めの絵本があったら教えてくださいね!

ブログを読んで頂いてありがとうございました♪
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2017年06月16日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6年生の読み語りは、遊び心で
    コメント(2)