2017年06月16日

ワンコインで癒されますよ

今日は、朝のうちに事務処理を終わらせて、
豊田市コンサートホールへ!


ワンコインで癒されますよ


500円で1時間、優美な演奏が聴ける
お昼のパイプオルガンコンサート。



ここ数年、忙しくしていたので、
お昼のパイプオルガンコンサートは
久しぶりですハート


今日の公演は、
お昼のパイプオルガンコンサート
~欧州音楽めぐり~



欧州といえば、

普段の私だと、

イギリスのEU離脱交渉や
各国目白押しの大きな選挙、
保護主義、テロ。


これらを受けた、
株式市場や為替市場の動向を
毎日ニュースで気にしています。


今日は、まったく別世界!


シロウトでもよく知っている
「主よ、人の望みの喜びよ」とか
くるみ割り人形の「花のワルツ」を
演奏してくださいました。


癒されました~~~~!!


何度来ても、
パイプオルガンの多彩な響きは素敵です。


教会音楽で心落ち着いたり
オーケストラに匹敵するような
幾重もの音の重なりにうっとりしたり。


後半は、フルートとのアンサンブルで
ピッコロを使った「みそさざい」という曲が
軽快でお昼らしくて気に入りました。


ワンコインで癒されますよ

私が豊田市に来たのは10年前。
それまでクラシック音楽を聴くことは
ほとんどありませんでした。


でも、こんなに素敵なパイプオルガンが
近くにあるんだったら
聴きに来なくちゃ! って。


娘が入園した頃に思いついて、
それ以来、
チャンスを見つけて
聴きに行くようにしているんです。


ワンコインで癒される
お昼のパイプオルガンコンサート、
お勧めです!

(豊田市はやっぱりお金があるなぁ)


で、午後からは

パワーヨガ!



心が癒され、
体がすっきりとした
金曜日なのでした(笑)。



旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子





同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 22:52 │Comments(0)ワークライフバランス楽しみのことくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワンコインで癒されますよ
    コメント(0)