2017年06月17日

今年はカリカリ梅に挑戦

昨日、

よしっ! 今だっ!


と、梅を仕入れてきました。

今年はカリカリ梅に挑戦

梅しごと、
やりたくてもタイミングが難しく。


青梅を買う時と、
自分の時間に余裕がある時が
なかなか合わないものです。


何年か前は、
予約して届いた梅ちゃんを
冷蔵庫で3週間ぐらい
眠らせてしまったこともびっくり


梅干しとなると、
梅雨明け、土用の時期から
逆算しなければならないので
これまた難しく。


ほぼ毎年、梅干しを作っています。
娘が大好きなため。


その娘、
せっかく自家製の梅干しがあるというのに、
お店でカリカリ梅を買いたいと言うことがあって。


なので今年は
カリカリ梅を作ってみることにしました。

今年はカリカリ梅に挑戦

梅干しと違って
赤じその投入が早いので、
赤じその塩もみも準備しておいて……


青梅はあく抜き中。


私はいったん
子ども会のフットサルの様子見に行きましたにこにこ


帰ってきたら汗だく汗


元気と水分のチャージに
去年作った梅ジュースの梅を頂き~

今年はカリカリ梅に挑戦

午後、梅ちゃんの塩漬けスタート!


今後、梅ちゃんの様子も
レポしていきますね~わーい


旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子






同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 21:31 │Comments(0)ワークライフバランス楽しみのことくらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年はカリカリ梅に挑戦
    コメント(0)