2017年07月12日

ママトコで子育てコーチング

今日は、MAMATOCO
「子育てコーチングの会」のサークルでした。

ママトコで子育てコーチング

子どものことや
家族のこと、
自分のことなどを自由に話します。



1ヵ月に1回なので
その間に起こったことを中心に

みんなに意見を聞いてみたいことや
困っていること、
嬉しかったこと、
ぶっちゃけ自慢
(普段は自慢なんてしにくいですからね)
などを
話したい人が話します。



聞いているメンバーは
話を否定しないこと、
個々での話を口外しないことが
ルール。



そして時々、
「聴き方」
の練習もします。



今日は少人数だったので、
じっくり話ができて
充実感が味わえました!



お互いに意見交換をしながら
自分で自分に気づきをもたらす日もあれば、
モヤモヤがスッキリして帰る日もあります。


もともと知らない同志だったメンバーが、
仲の良い友達以上に
深い話をしにやって来る


そんなサークルです。

ママトコで子育てコーチング


子育てコーチングの会は、
随時、メンバーを募集しています。


子育てや今の生活で
迷うことがあったり
自分に自信が持てなくなったりする人は
ぜひ、一度いらしてくださいね!


参加ご希望の方は、
メッセージかメールをお待ちしています!


旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事画像
好きなことをして生きる
レゴブロックの疑問
やりたいことを100個書き出す!
話す場所があるって、いいよね。
子育てコーチングの会
ちょっとだけでも行ってみよう
同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事
 好きなことをして生きる (2023-06-14 21:24)
 レゴブロックの疑問 (2023-04-12 22:33)
 やりたいことを100個書き出す! (2023-01-11 21:40)
 話す場所があるって、いいよね。 (2022-12-14 22:47)
 子育てコーチングの会 (2022-11-09 22:26)
 ちょっとだけでも行ってみよう (2022-10-12 23:05)

Posted by FP石原敬子  at 21:43 │Comments(0)子育てコーチングワーキングマザーの子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ママトコで子育てコーチング
    コメント(0)