2017年09月03日

こども国際クラブ送り迎え

娘の送り迎え待機中の
まったり読書スペース。



ここはどこでしょう?

こども国際クラブ送り迎え

豊田市のランドマーク的な
建物がいくつか見えますが、
このような角度で見ることは
あまりないかもしれませんね!



答えは、
産業文化センターの3階から
豊田市駅方面の景色です。



娘が通う、
「こども国際クラブ」の間、
フリースペースのベンチで
本を読んで待っています。



仕事の原稿を書くことや
新聞を読んでいることもあります。



こども国際クラブは、
豊田市国際交流協会
(TIA)
の事業です。



年度を通して、
世界各国の文化や生活様式、
食事や習慣、挨拶の言葉などを
その国出身の方から
学んでいます。



こども国際クラブは、
昨年度にスタート。

2年連続で参加する娘は、
とても気の合う友達ができ、
先生やスタッフの方々も大好きで
楽しく通っています。



豊田市の広報の最後のページに
外国語に訳された
広報の記事に気がつきませんか?



それ、
豊田市国際交流協会のページです。



今日の「こども国際クラブ」は
ペルーを勉強していました。



読書中の私のところにも
易しい音色で
「コンドルは飛んでいく」
が聴こえてきました。



豊田市国際交流協会
(TIA)のFacebookページでは、
このように



たくさんの楽器が紹介されていました。



豊田市国際交流協会では、
9月17日(日)の14時から、
ペルーの音楽グループ「インカニャン」の
フォルクローレ生演奏があるそうです。

(ホームページのチラシはこちら


今日、聞こえてきた音楽に癒され、
17日に聴きに来たくなりました。



場所は産業文化センターの3階です。
お時間のある方、
ぜひ足を運んでみて下さい。



旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こども国際クラブ送り迎え
    コメント(0)