2017年09月05日

コスパいいね~ 天ぷら!

今日は、
自分が予定したペースより
前倒しで仕事が進んだので、

天ぷら!

コスパいいね~ 天ぷら!

割と時間かかるんですよね。
だから、
仕事を早めに切り上げた日じゃないと!



このお皿の分は、
大人ふたりと小5女子で
ペロリと平らげ、

さらに

お皿に乗り切れなかった分まで

ああ~
食べた食べた!



少し前に
家計相談をしたお客様と、
食費の面で意見が合い、
盛り上がりました。



「チープな食材で
ごちそうを作ると
達成感ありますよね~♪」




そうなんですよ。

けっこう、私
忙しい方だと思います。



なんですけど、

素材から作って
そりゃあ面倒だけど
コスパいいよねーって

自己満足するのが

いいんですよハート



節約しているつもりがなく、
おいしいごちそうを頂き、
でもお財布に優しいって!



大人ふたりで
ヱビス2本飲みましたが、
たぶん
食材よりビールの方が
お値段高いと思います。



天ぷらの他に、
漬物、さしみこんにゃく。

これを合わせてもね。
きっと。


旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(家計のこと)の記事画像
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
家計の金融資産、過去最高更新中
PIPO今月のコラムは「ペット保険」
ふるさと納税は計画的に
奨学金の利子が上がっています
新学期に案内が配られる「こども総合保険」
同じカテゴリー(家計のこと)の記事
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 家計の金融資産、過去最高更新中 (2023-10-03 21:52)
 PIPO今月のコラムは「ペット保険」 (2023-08-23 23:26)
 ふるさと納税は計画的に (2023-05-24 22:39)
 奨学金の利子が上がっています (2023-05-11 22:59)
 新学期に案内が配られる「こども総合保険」 (2023-03-26 20:57)

Posted by FP石原敬子  at 21:01 │Comments(0)家計のこと食事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コスパいいね~ 天ぷら!
    コメント(0)