2017年10月06日

今日のおやつ 非常食のクラッカー

久しぶりに
非常時持出バッグを開けました。



期限切れの缶詰。

サイズが合わずに
全然着られない娘の服。

懐中電灯の中の液漏れ乾電池。



おやおや……。



使わずに
今日まで過ごせたことに
感謝しつつ、
今日のおやつ。

今日のおやつ 非常食のクラッカー

時々見直しが必要ですね。



あ、そうそう。

ファイナンシャル・プランナーの私から一言。



非常持ち出し袋には、
小銭を忍ばせておくと良いですよ。



公衆電話や自動販売機で使えるのは
もちろんですが。

お店では、
お釣りがなくなってしまうと困るので、
災害時には高額紙幣での買い物を
「遠慮して下さい」
ということがあるそうです。



取り急ぎの必需品、食品を買う場合は
お釣りを最小限にする小銭が
大活躍するのです。



旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



Posted by FP石原敬子  at 15:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日のおやつ 非常食のクラッカー
    コメント(0)