2017年10月09日

タイムマシンで四半世紀前に?!

つい4,5日前のこと。

「10月9日、会える?」

と旧友からのメッセージ。



ええっ?

その日は
翌日が原稿の納期で
佳境に入っているはず。


そんな急に~ええと(汗)



でも、

旧友


四半世紀ぶりだと思う。

川崎から出てきて
(他の用事のついでだけど)
私に会いたいと言ってくれる。



だけど、
急に言われても
その原稿を終わらせられる
スケジュールじゃないし



でもすごい。



学生時代の、
恥も見栄も何もない関係の

四半世紀ぶりに会う友達。



お互いに遠慮がなくて

「仕事が入ってるけど
調整すれば何とかなるかも」



「名古屋まで行った方がいいの?」



なんて
気も使わずに返事すると

向こうも

「甘えちゃおうかなー」

私のリスケに悪びれる様子もない(笑)。



で、結果。



もちろん会いに行きました~



待ち合わせて
熱田神宮に行くことに。

タイムマシンで四半世紀前に?!


視点のおもしろい友達で。

「あれ、土偶?
かわいい~!」

タイムマシンで四半世紀前に?!


ホントだ。

熱田神宮に
こんな子がいるの、
初めて知った。



「この木、
毛が生えてるみたいだね

さっきから何本も

気になってたんだ~」

タイムマシンで四半世紀前に?!


ホントだ。

彼女は
視点がおもしろい。



だから
話をしていても
おもしろい。



そして、
時間を無駄にするのが嫌で
ちょっとの隙間時間に
何かやっちゃったり



つまらないことに
お金をかけるのが嫌で
自分でできることは
自分でやっちゃったり



そう、
価値観が同じ。



ねえ、
会うの二十何年ぶり?



昨日も一緒に遊んでた、
みたいな感覚。



今朝乗ったのは、
電車じゃなくて
タイムマシンだったのか?!



で、
明日納品の
原稿書いてます(笑)。



旗お金の座談会開催中!
『FPにちょっと聞いてみよう お金のコト』
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子







同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事画像
福袋チケット消化活動
やっぱり北海道はいいなあ
スポーツしていますか?
スマホポシェットづくり
ワクワクしちゃって、大変。
何が入っているかお楽しみ
同じカテゴリー(楽しみのこと)の記事
 福袋チケット消化活動 (2023-06-16 21:35)
 やっぱり北海道はいいなあ (2023-06-07 21:56)
 スポーツしていますか? (2023-05-05 20:28)
 スマホポシェットづくり (2023-05-03 21:40)
 ワクワクしちゃって、大変。 (2023-04-14 23:04)
 何が入っているかお楽しみ (2023-03-16 22:54)

Posted by FP石原敬子  at 22:44 │Comments(0)楽しみのこと雑感ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイムマシンで四半世紀前に?!
    コメント(0)