2017年11月04日

UVレジンヘアゴム 納得の出来ばえ

学校からもらってくるイベントのチラシ。



うちの娘は、
1枚1枚丁寧に見て

「これは行きたい」
「これは行かない」

と分類してから
私に渡します。



いま豊田のまちなかで開催中の


とよたまちなか こどもタウン

子育て支援センター「あいあい」で行われる
『UVレジンでアクセサリー』のワークショップ。

とっても小さな記事でしたが

「これ行きたい!!」

と言って、チラシを持ち帰ってきました。


というワケで、
何年かぶりに『あいあい』へ。


UVレジンのハンドメイドが大好きで、
ワークショップを
目ざとく見つけてきます。



今回の作品は、お月さま。

UVレジンヘアゴム 納得の出来ばえ


以前、T-Faceのイベントで
初めてUVレジンのアクセサリーを作り
とても楽しかったとのこと!

それが中央の正方形のヘアゴムと
貝殻のストラップ。


今回も、その時の先生が教えてくださったそうで、
お話に花が咲いていました。

UVレジンヘアゴム 納得の出来ばえ

UVレジンが娘のブームになった当初は、
UVの照射機が欲しくても
かなり高いので手が届かないと
端からあきらめていたみたいでしたが。



最近では、
東急ハンズや手芸用品店の
店頭やパンフレットで
「手ごろな値段」で買えるものを
物色。



どうやら
お小遣いを貯めたら買えそうだと。


手帳に、
「UV照射機を買う」
という目標を書き、
お小遣いのやりくりをうまくすれば
早くて今月末ぐらいには
買えそうになってきたようで

も~う、ワクワクしっぱなし!



さあ

計画通り貯められるでしょうか???



ところで久しぶりの「あいあい」。

小学5年生の娘は、
懐かしい遊具を見るなり


「小っちゃ!!」


「もう入れないよ」

だそうです(笑)。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事画像
娘のおこづかい復活
子どものガチャ、どう思いますか
「子どもとお金のはなし」作りました
5歳の頃のおこづかい
中学生のマイナポイント
おこづかい、やめました
同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事
 娘のおこづかい復活 (2022-05-01 22:32)
 子どものガチャ、どう思いますか (2022-01-31 23:16)
 「子どもとお金のはなし」作りました (2021-11-03 23:30)
 5歳の頃のおこづかい (2021-11-01 23:42)
 中学生のマイナポイント (2020-09-28 22:25)
 おこづかい、やめました (2019-08-15 23:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
UVレジンヘアゴム 納得の出来ばえ
    コメント(0)