2018年01月19日

心身ぜんぶリフレッシュの日。

まず、午前中は
心のリフレッシュ。

「キラッ☆とよた
(とよた男女共同参画センター)」の

『◆私らしいライフプランを考えるセミナー◆』

を受講。

今日のテーマは
「オープンマインドで幸せな偶然を呼び込もう」

㈱eightさんの鬼木さんが講師でした!
ずっとお会いしたかった方だったんです。

お話の内容にも共感。

私の大好きな
クランボルツの「計画的偶発性」を
紹介されていました。

クランボルツ教授と言えば
『その幸運は偶然ではないんです!』の
著者。

私が新卒で働いていた会社が
7年目に破たんして
大変な思いをしたのも、
必然だったんです。

それがあるから、
今の私がある。



どんなことでも
行動に移すから
成功するんです。



1時間のセミナーでしたが
ワークを通じて
気持ちがスッキリしました~。



次は、ランチ。
おいしいものを食べて
リフレッシュ!



講座に出ていた友人と、
昨年8月にオープンした
BULLSHIT
に行きました。



手打ちの生パスタ。
ランチタイムは、
サラダ、スープ、前菜、ドリンク付!

めっちゃお値打ちです!!

まずはサラダなど。

カウンター席で
ブログ掲載許可をお聞きしたら、
「どうぞ、どうぞ、アップして」と。

よく見たらちょうど良い位置に
お店のロゴ(笑)  ↓  ↓  ↓  ↓
心身ぜんぶリフレッシュの日。

サラダのドレッシングが
すっごくおいしかったです。

ジンジャー風味が効いた
フレンチドレッシング(だと思う)。



メインのパスタはカルボナーラを注文。

ど真ん中に卵の黄身が載っていたのですが、
あまりにもおいしそうで

「早く混ぜよう~」

……混ぜる前に写真を取るのを忘れました(笑)。

心身ぜんぶリフレッシュの日。

レギュラーサイズで麺150gです。
大盛は220g、大盛無料だそうです!

もっちもちの生パスタ。
とろ~り感満載のカルボナーラで
950円はお値打ちです!!



午後は体のリフレッシュ。
ハタヨガのレッスンに出ました。

ハタヨガは、
ゆっくりポーズを取って
深い呼吸でじわ~っと体を温めます。



簡単なポーズが続くのですが、
自分なりに深めれば
いくらでも深めることができます。



あれ?
仕事は?



ふふふ

朝一に少しやりましたとさ。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
心身ぜんぶリフレッシュの日。
    コメント(0)