2018年02月16日

初・ささしまライブ

今日は、
初めてささしまライブに行きました。

日本FP学会「パーソナルファイナンス研究会」
の会場が、愛知大学だったため。



会場のフロア20階から
名駅を見ると、こんな感じ。

JRタカシマヤからの眺めと
90°違いますね。

初・ささしまライブ



今日は怒涛の1日。

朝一番、
娘の登校より早く家を出て、
交通安全の旗当番。

初・ささしまライブ

久しぶりに見る子ども達は
すっかり大きくなっていて。

もうすぐ卒業の6年生は、
いつの間にか大人びていて。

少し離れた横断歩道の当番さんと
ちょっと会話して。

短い時間ですけど
日々の喧騒から少し離れて
結構楽しい時間です。



急いで帰宅して。

本日正午が締切の原稿を
最終チェック。

この件は、
神経使うし頭も使うし
2週間へとへとになっていましたが
やっと納品。



ホッとするもつかの間、
4月のセミナーのオファーの電話。



急いで家事を終えて、
早めのお昼を食べて
名古屋へGO!



なんてったって、
はじめて行くささしまライブ。

グローバルゲートに行ってみたいなと
学会の時間より早く着くように
急いで支度。


初・ささしまライブ

グローバルゲートの外観は
こんな感じ。

ショップは思ったほど多くなく、
個性的なお店が入っていました。

仕事でなくゆっくりブラブラできたら
面白い発見もあったのでしょうけれど。



あおなみ線に乗らずに
名駅から歩いて行ったので
結構時間を使ってしまいました。

屋上庭園に行ってみたかったけれど
そういうわけで今日は断念。

でも中庭も素敵でした。

初・ささしまライブ
 
ささしまライブ駅側に出てみると
ちょっと近代的な感じ。

初・ささしまライブ

今月に入ってから、
スケジュールがぎゅうぎゅう詰めだったので、
目的もなく数十分ぶらぶらするだけでも
気分転換になりました。



いやいや

気分転換に来たんじゃなくて。

初・ささしまライブ

中部経済がいかに好調か、

それと、金融行政。
地域金融機関の現状。

長寿社会の生活費について。



などを勉強してきました。



あらら大変。

急いで帰ってご飯作らなくちゃ。

って、
最寄駅から坂道を自転車こいでいたら

月末に講師を務める高校の先生から
打ち合わせの電話。

ささしまでブラブラしていた
憩いの時間は
本当に貴重でした。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(勉強のこと)の記事画像
2日間、ガッツリ勉強しました
歴史がわかると面白いのに
今さらながら、面白い
オンラインセミナーの研修
興味があるから学ぶ
Excelスキルは習うより慣れよ
同じカテゴリー(勉強のこと)の記事
 2日間、ガッツリ勉強しました (2021-09-25 21:35)
 歴史がわかると面白いのに (2021-07-13 23:16)
 今さらながら、面白い (2021-06-09 23:20)
 オンラインセミナーの研修 (2021-02-08 23:26)
 興味があるから学ぶ (2021-01-05 23:00)
 Excelスキルは習うより慣れよ (2020-08-21 21:50)

Posted by FP石原敬子  at 22:02 │Comments(0)勉強のことひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初・ささしまライブ
    コメント(0)