2018年03月22日

その手は桑名の焼き蛤……ホントにあった!

今日は、
午前中に桑名でセミナー講師でした。
終了が正午。



はい、ランチタイム。



Facebookの友達の友達つながりで
桑名に高校の同級生が住んでいると
ちょうど1年前ぐらいに知り、
チャンスがあれば会いたいなと
思っていたところにチャンスが来た!



彼女とはそれほど仲が良かったわけではなく、
高3で同じクラスだったという関係なので、
いままで卒業後に会うことはありませんでした。



だから30年ぶり以上の再会です。



心配ありません。
すぐわかりました。



1時間ちょっとしか時間が取れないので、
桑名駅前でランチ。
貝侍」という居酒屋さんに入りました。



せっかくだからと
「蛤三昧」(だったかな~?)を注文。

その手は桑名の焼き蛤……ホントにあった!

「その手は桑名の焼き蛤」って言うけれど、
ただの語呂合わせじゃなかったのね(笑)。


ホントに焼き蛤が有名だったのね。
「港の方に行くと、炭火焼が食べられるよ」
とのこと。


蛤三昧には、

蛤のフライ、お刺身。
茶碗蒸しの中にも蛤。

フライがカリカリでおいしかった!



近況を話したり、
卒業から今に至るまでを話したり、
あっという間の1時間でした。



私たちの高校は、茨城県つくば市。

愛知県と三重県に住んでいて
再会できるとは夢にも思いませんでした。



何十年経っていても、
話が弾むっていいですよね。


その手は桑名の焼き蛤……ホントにあった!


お土産に頂いた
美鹿山荘の「チーズカレーのおせんべい」。

家族が大好きなので「安永餅」を
買って帰りました。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(食事のこと)の記事画像
夏野菜
生のきくらげ、初めて見ました。
いしはらタンメン
久しぶりにお知らせを
豆みそ8kg仕込みました
こういう日は鰻で
同じカテゴリー(食事のこと)の記事
 夏野菜 (2023-07-26 23:01)
 生のきくらげ、初めて見ました。 (2023-05-13 21:37)
 いしはらタンメン (2023-01-10 23:29)
 久しぶりにお知らせを (2022-11-11 23:27)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 こういう日は鰻で (2022-07-16 23:00)

Posted by FP石原敬子  at 23:44 │Comments(0)食事のこと楽しみのこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
その手は桑名の焼き蛤……ホントにあった!
    コメント(0)