2018年04月04日

レトロな雰囲気、JR最古の橋

今日の新人研修は、
午前中に半田、午後に一宮でした。



半田で出会ったのは、
笑顔で挨拶をして下さった
フレッシュな新人さん達。



今日の日経新聞は

人手不足に関する記事が
たくさんありました。

マクロ面での人手不足、
個別企業での人手不足。

今日のワークは
人手不足の記事を取り上げて
行いました。



アルバイトや就職活動を通じて
人手不足を肌で感じてきたであろう
新人さん達だったので、
ワークは積極的に、活発に
取り組めたようです。



JRの半田駅。

レトロな雰囲気、JR最古の橋

110年以上使われている
駅構内の跨線橋。
レトロな雰囲気です。



駅構内の橋は、
ポスターだらけのことが多いですが、
敢えて何も貼られていないのでしょうね。



JRでいちばん古い橋だそうです。
110年以上も利用されているとは
思えないほど、
しっかりしていました。

レトロな雰囲気、JR最古の橋

めったに行かない土地に出かけると
発見があって面白いです。


もう少し時間に余裕があったら
ミツカンミュージアムにも行きたかったな!

今日は、
終わるとすぐに一宮に向かわなければならず。
名古屋を通過して北へ!



来年、
スケジュールにゆとりがあれば
ミツカンミュージアムを見学してみます。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子




同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)

Posted by FP石原敬子  at 23:09 │Comments(0)セミナー・勉強会・座談会勉強のこと雑感

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロな雰囲気、JR最古の橋
    コメント(0)