2018年06月17日

小さな失敗を積み重ねること

今日は、
大学生向けの講演をしてきました。



ライフプランを立てる意義や、
ライフプランを立てるにあたっての
経済環境の現状や、
知っておきたい知識など。

それと、
資産運用に必要な知識。

金融商品の特徴などです。



これから社会に出たら、

どのようなことに注意をして
お金を管理したら良いのか、
というポイントもお伝えしました。



けれど

そのような理論は表面的なものであって。



一番伝えたかったことは……




「このような講座を聴くのも大事。
それ以上に大事なのは、
小さな失敗を積み重ねること。

その小さな失敗を糧にして、
お金を上手に管理できるように
なってください。

そして、
お金を貯めることや運用することは、
最終目的ではなく、
そのお金を上手く活用して
充実した人生を送ることです」




ちゃんと伝わったかなぁ?



帰宅したら、
マンションのエントランスで

ぴ~ ぴ~ 

巣からヒナが顔を出せるように
なっていました。

小さな失敗を積み重ねること


今日の学生さんも、
数年したら自立。

翼を広げて大空を飛び、
自分でエサを取っていることでしょうね。

今日の話が、
少しでも役に立っていますように!


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子













同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小さな失敗を積み重ねること
    コメント(0)