2018年06月28日

小雨がちらつき、「おじさんのかさ」

今日は、
小学校の読み語りボランティアでした。

5年生の学級です。

朝、自転車をこいでいると

ポツ ポツ と雨が。



ちょうど用意していたのが……

小雨がちらつき、「おじさんのかさ」

この時期の定番ですね。




一番喜んでいたのが、
担任の先生でした(笑)。



ところで昨日のワサビ



とにかく
風味が飛んでしまう前に
使わなくちゃ!



ということで、

鶏肉のローストの下味に、
ワサビ3本分をすって漬けました。

小雨がちらつき、「おじさんのかさ」

大量のワサビ漬けだったので、
辛くなってしまうかと思いきや

焼くと辛くなくなりました。
ちょっとさわやかなお味にまとまりました。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(お薦めの本)の記事画像
ウクレレとワッフルと、マネートークショー
読み語りボランティア6年生
もっと読んで~!
まつぼっくりとてんとうむし
まつぼっくりとてんとうむし
へいわとせんそう
同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
 ウクレレとワッフルと、マネートークショー (2023-06-26 00:02)
 読み語りボランティア6年生 (2023-02-02 20:28)
 もっと読んで~! (2022-11-17 23:31)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-10-13 22:39)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-09-08 23:13)
 へいわとせんそう (2022-05-10 23:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小雨がちらつき、「おじさんのかさ」
    コメント(0)