2018年08月05日

大失敗をしてしまいました。

今日は、
日本証券業協会の講師として
「NISAとiDeCo」をテーマに
お話をしてきました。

そこで大失敗!!


お客さんの貴重な時間を
奪ってしまいました。


名古屋証券取引所


本来、
セミナーというものは

時間通りに始まって、
終了時刻は厳守のもの。




セミナーに来られた後、
次の予定を入れている方もいらっしゃるし、
預けたお子さんをお迎えに行く、
急いで帰宅して夕飯を作る、
などという方もいらっしゃるでしょう。



それなのに。
です。



途中までは

「16時15分にはキッチリ終わらせますからね~」

なんて調子よく、
しかも2回も言っていたのに、



どういうわけか



いつの間にか

終了時刻が16時30分と思ってしまったのです。



内容も
ぎゅうぎゅう詰めだったので
16時30分の終わりに向けて
無駄なく、でも漏れなく、
時計をチラ見しながら話す私。



終わりは16時30分と思い込んで……。



最後のあいさつでハッと気づきました。



「あれ? 申し訳ありません。
終了時刻は16時15分でしたよね?」



すでに16時30分は過ぎています……。



ひたすら誤りましたが
時間は取り戻せません。

大変申し訳ないことをしてしまいました。



次は絶対に
時間を守ることをお約束します。



一般に
遅刻は厳禁

社会人の常識ではありますが

終わりの時刻も厳守なのです。




今日は、
本当に大きなミスをしてしまいました。

反省です。



 旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)

Posted by FP石原敬子  at 21:46 │Comments(0)セミナー・勉強会・座談会雑感ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大失敗をしてしまいました。
    コメント(0)