2018年10月08日

可愛らしいおみやげ

連休明けの納品がてんこ盛り。

今日は朝からずーっと仕事
それでも終わらず



昨日から1泊で
リーダー研修のキャンプに行ってきた娘が
日進のアジア保健研修所のイベント

『AHI オープンハウス2018』

に連れて行ってもらい、
フェアトレードのブースで
お土産を買ってきてくれました。


可愛らしいおみやげ

「ホーチミン市ストリートチルドレン友の会」
と書いてあります。



去年もこのイベントに出かけて、
インドのサリーを着たり、
ソーセージを食べたりと
楽しんで帰ってきました。



おこづかい残金、ほぼゼロ。
確か去年もそうだった(笑)。



まあまあ、いいか。
あちこちで見分を広げてきてくれれば。



自分たちは、
「うざっ」なんて言いながら
宿題をダラダラやっているけど



外国には、
支援が必要な子ども達がたくさんいるってこと
理解しているかな。



ところで

このイベントのソーセージは
とてもおいしいらしいです。



来年は、私も行ってみようかな。


まずは今夜中に
やることをやってしまわなくちゃ。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事画像
娘のおこづかい復活
子どものガチャ、どう思いますか
「子どもとお金のはなし」作りました
5歳の頃のおこづかい
中学生のマイナポイント
おこづかい、やめました
同じカテゴリー(ウチの娘のおこづかい)の記事
 娘のおこづかい復活 (2022-05-01 22:32)
 子どものガチャ、どう思いますか (2022-01-31 23:16)
 「子どもとお金のはなし」作りました (2021-11-03 23:30)
 5歳の頃のおこづかい (2021-11-01 23:42)
 中学生のマイナポイント (2020-09-28 22:25)
 おこづかい、やめました (2019-08-15 23:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
可愛らしいおみやげ
    コメント(0)