2018年12月13日

娘の作ったお弁当

今日のお昼ご飯は、お弁当でした。

娘の作ったお弁当

娘の家庭科の宿題です。
2日かけて(笑)作ってくれました。

「練習の日」を含めると4日がかりです笑顔汗



お弁当を作るにあたって、
「誰に」
「お弁当のテーマ」
「お弁当の図」
などの計画書を作成して、

なるべく自分で作る
難しいところだけ、おうちの人に手伝ってもらう

という課題のようです。



作った後のレポートには

家の人から聞いたコツや、
食べた人の感想、
自分で気づいたこと

などを書くらしく。



私から伝えたのは

「お弁当というのは、
朝の忙しい時間帯に作るので、
欲張ってたくさん作ろうとしないのがコツ」



ということで、
夕飯のおかずのきんぴらごぼうが、
わざと入っています!



学校のパソコンでクックパッドを見て、
素敵なおかずを作りたくなったみたいです。

最初の計画は
「知らないおかず」もありました。



けれど
「簡単に手早く作れなくちゃ
お弁当じゃない」
と教えてあげました(笑)。



「まさか……、お母さん?
アノ~、
お弁当箱を洗うのも。私が?」

「当たり前です❗️」



と、言ったのに。

洗わないで寝てしまったらしい……。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(食事のこと)の記事画像
夏野菜
生のきくらげ、初めて見ました。
いしはらタンメン
久しぶりにお知らせを
豆みそ8kg仕込みました
こういう日は鰻で
同じカテゴリー(食事のこと)の記事
 夏野菜 (2023-07-26 23:01)
 生のきくらげ、初めて見ました。 (2023-05-13 21:37)
 いしはらタンメン (2023-01-10 23:29)
 久しぶりにお知らせを (2022-11-11 23:27)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 こういう日は鰻で (2022-07-16 23:00)

Posted by FP石原敬子  at 23:13 │Comments(0)食事のこと子どもの成長ワーキングマザーの子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘の作ったお弁当
    コメント(0)