2018年12月16日

「送り」と「迎え」の待ち時間

みなさんは、
お子さんの送迎の間の
待ち時間は、何をしていますか?



私は少しの時間も
移動に使いたくないので
一度帰宅するという選択肢はありません。

可能であれば現地で居場所を見つけ、
難しければ
できる限り現地に近い場所で
待機しています。



お恥ずかしいのですが、
いつも
切羽詰まった仕事を抱えていて汗

たいていは、
納期の迫った仕事をしています。



今日は、
娘の予定がダブルヘッダーで

まずは地区の交流館。
子ども会のリーダー活動で
1時間もいられずに早退。

急いで次の予定へ。

こども国際クラブの活動で、
こちらは1時間半。



どちらも
ちょっと出かけて、
またお迎えに戻って来るとなると
動いているうちに
あっという間に時間が経ってしまいます。



今日は、
「明日締め切り」
というものはなかったので
たまっている新聞を読みながら
待機していました。



最近は
どこに行ってもクリスマスツリーが
出迎えてくれますね。


「送り」と「迎え」の待ち時間

(先週、産業文化センターで待機していました)

旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 22:11 │Comments(2)ワークライフバランス

この記事へのコメント
私はただ待ってるというのが苦手なので
待ち時間と移動時間にもよりますが
一度帰っちゃう派ですねぇ
その場に残るのであれば読書か
天気が良ければ寝てるか・・・
どうせ待つなら
子どもの様子が見られるのが一番ですけどね。
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年12月18日 00:56
ベジベジさん

コメントありがとうございます!
豊田で生活していると、車の送り迎えが必要な場合が多いので、親は本当に大変ですね。
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2018年12月19日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「送り」と「迎え」の待ち時間
    コメント(2)