2019年01月10日

ドラック&ドロップができなくなっちゃって

すっかりお正月気分も
どこかに行ってしまいました。



帰省した際に海老名SAで買った
鈴廣のだて巻き、チーズ入り蒲鉾、しそ巻き。

ドラック&ドロップができなくなっちゃって

どれも毎年のお楽しみ。
食べ終わっちゃいました~。



年が明け、
再び原稿書きに追われる日々です。



莫大なエクセルデータを使って、
集計をしている最中に、

どういうわけか

ドラック&ドロップが
できなくなってしまいました。



普段、何気なくやっている作業が
全然できずに効率悪し!



最初は、
マウスの電池が消耗したのかなと
(でも電池切れのランプはついてなくて
おかしいな? とも思いました)
電池を交換したけれど復旧せず。



解決方法を探すべく、
ネットで検索してみたら

どうやらシステムファイルが
破損したか何からしい。



修復の仕方が紹介されていたので
その通りにやってみたら
無事に直って、ホッとしました。



修復や再起動で
時間を食ってしまいましたが
大ごとにならずに一安心。



やっぱり
納品期限には余裕を持って
取り組まなければいけませんね。



ということで、
今夜1本終わりましたが
遅れ気味の原稿もすぐに手掛けることに。



ああー

年が明けても代わり映えせず、です(苦笑)


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 22:49 │Comments(0)雑感

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドラック&ドロップができなくなっちゃって
    コメント(0)