2019年01月11日

Kyashアプリを入れてみました

消費税が10%になる際の経済対策として、
中小小売店でキャッシュレス決済した場合、
5%のポイント還元が検討されています。
Kyashアプリを入れてみました

その準備として、
スマホアプリの
「Kyash」を
入れてみました。



普段から私は、
クレジットカードを
使う方だと思います。



例えば食料品は、
週に1回程度のまとめ買いをしていますが
クレジットカード払いです。



洋服は
(今年は買わない目標ですが!)
ネットで買うことが多いので、
クレジット払い。



業務用のコーヒー豆、
ヨガで大量消費するポカリスエットの粉、
近所でなかなか手に入らない日用品も
ネットで買うのでクレジット。



リアル店舗でのお買い物も、
数千円程度の場合は、
クレジット払いがほとんどです。



一方、
千円以内のお買い物は、
現金を使うことが多いので、
これをキャッシュレス化しようと思ったのです。



ORコード決済は
何となく抵抗があるので、
Kyashのリアルカードを申し込んでみました。



Kyashは
プリペイド(前払い)式です。

プリペイドカードは乱立していますが、
各社が囲い込み戦略で発行している側面もあり、
利用できる店舗が決まってしまうのが難点。



けれど、
Kyashのリアルカードは、
クレジットのVisa加盟店で使えるので、
割と幅広く使えるのではないかと
思ったのが選んだ理由です。



使い勝手など、
感じたことをまたブログでも
報告しますね!



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(家計のこと)の記事画像
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
家計の金融資産、過去最高更新中
PIPO今月のコラムは「ペット保険」
ふるさと納税は計画的に
奨学金の利子が上がっています
新学期に案内が配られる「こども総合保険」
同じカテゴリー(家計のこと)の記事
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 家計の金融資産、過去最高更新中 (2023-10-03 21:52)
 PIPO今月のコラムは「ペット保険」 (2023-08-23 23:26)
 ふるさと納税は計画的に (2023-05-24 22:39)
 奨学金の利子が上がっています (2023-05-11 22:59)
 新学期に案内が配られる「こども総合保険」 (2023-03-26 20:57)

Posted by FP石原敬子  at 22:06 │Comments(0)家計のこと金融のこと、お金のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Kyashアプリを入れてみました
    コメント(0)