2019年01月13日

冬のフットサル

3連休に寒波が来たというのに、
今年はスキーに行っていません。



昨日も今日も、
子ども会の行事があり。

昨日は資源回収で、
今日は、フットサルの練習。



役員を終えた私は
特に出る必要はないのですが、
昨日の資源回収はお手伝いに。



今日は、半年ぶりに
フットサル練習が再開された初日。



去年までの娘は
冬の時期のフットサルは好きではなく、
しぶしぶ行っていました。



冬の練習は
走ったり基礎練習だったりが
多いですからね。



けれど、今年は、
再開をとても楽しみにしていたようです。



昨日のうちにボールに空気を入れ、
朝からすねあてをし、
水筒のお茶も自分で用意して、
今まで見たことがないような
張り切りようです。



6年生の娘は、
卒業まであと何回行けるかを
意識しているのかもしれません。



冬の時期は
スキーでフットを休むこともあるので
練習に出られる時は
休まずに行っておきたいのでしょうね。



昨日の資源回収でも、
よく働いていました。
子ども会が好きみたいですね。

下級生のお母さんたちに
「来年度もずっと来てね」
と言われて嬉しそうでした。



明日、有休をとっていた夫は
もしかしたらスキーに行きたかったのかも。



子ども会の行事だから
家庭の用事優先でいいんですけど、
娘は
子ども会が居心地いいのかもしれません。



私は、
スキーに行かなかったおかげで
仕事がはかどってラッキー!



夫が
ちょっとかわいそうになったので
今夜はおでんにしてあげました。

冬のフットサル

3人家族だというのに、
毎回
こんなボリュームで(笑)。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 20:38 │Comments(0)雑感

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬のフットサル
    コメント(0)