2019年01月29日

ちょっとしたお礼やお土産に

ちょっとしたお礼を
差し上げる機会というのは、
いきなりやってくるもので。



急に何かを差し上げる時のため、
それほど大げさでもなく、
気軽にお渡しできるものを
常備しています。



日持ちのする小ぶりのお菓子
(例えば焼き菓子とか一口羊羹とか)や
ハンカチやハンドタオルなどの小物。



昨日は、
そんな常備品の一つとして、
ふきんをまとめ買いしておきました。



中川政七商店や、
かまわぬの蚊帳生地ふきんは、
ちょっとしたお礼として最適。



ふきんって、
粗品などでもらう機会も多いけれど、
中川政七商店のふきんは、
使い心地が格別。



「ぜひ使って頂きたいな」
と思えるお品なのです。



柄もいろいろあって、
季節ものやご当地ものが
とても楽しい。



昨日は、
名古屋柄のふきんが売っていたので、
関東の人に差し上げる用と、
自宅で使う数枚を
買いだめしておきました。


ふきん



ほっこりしますね。

さっそく今日、
「かまわぬ」のコーヒービーンズ柄のふきんを
おろして使いました。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
書いているだけで疲れるわ
やっと終わった~
たまには歩くのもいいね
新聞読めたから一口羊羹
今年のお花見
終わった終わった
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 書いているだけで疲れるわ (2023-05-31 23:29)
 やっと終わった~ (2023-05-07 23:19)
 たまには歩くのもいいね (2023-04-24 23:11)
 新聞読めたから一口羊羹 (2023-04-18 21:16)
 今年のお花見 (2023-04-04 23:11)
 終わった終わった (2023-03-14 22:33)

Posted by FP石原敬子  at 22:32 │Comments(2)ひとりごとくらし

この記事へのコメント
コーヒー豆柄、カワイイですねぇ^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年01月30日 07:16
ベジベジさん

いつもコメントをありがとうございます。
何でも良いといえば何でも良い、
ただのふきんですが、
ほんのちょっと心地よい気分で
家事をやれるのですから、価値はありますよね。
Posted by FP石原敬子FP石原敬子 at 2019年01月31日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょっとしたお礼やお土産に
    コメント(2)