2019年02月16日

ロッテアライリゾート

今日は、
新潟のロッテアライリゾートに来ています。



アライは、9年間閉鎖していた後、
昨シーズンからロッテの経営で再開しました。



娘が生まれる前に
よく来ていたスキー場が閉鎖。

再開して、娘を連れて来れるとは
思ってもいませんでした。



昨年は、
まだ再開が広く知られていなかったのか、
2回来て、どちらも人気はまばら。



でしたが、今日は
まあまあお客さんが入っていました。



この時期のアライ、
かなり寒いだろうと
いつもより1枚多く着ていたら、汗だくに。



膳棚のリフト(一番上のリフト)降り場で
お昼過ぎに-4℃と、
そんなに寒くありませんでした。



なので、雪質もしっとり。
新雪は重く、降る雪はあられ風。

ロッテアライリゾート

パフパフは味わえませんでしたが、
それなりに堪能しました。



娘は、
非圧雪エリアの吹きだまりを
難なく滑って来られるようになり、
準備や身支度も一人でできるようになって
ようやく
私も再びスキーを楽しめるところまできました。



と、思ったら。



トランポリンやりたい❗️



と。



アライは長期滞在型リゾートなので、
ゴンドラ乗り場の建物に
ボルダリンクやクライミング、トランポリン等で
遊べる施設があるんです。


ロッテアライリゾート


ウオールクライミングが
面白かったみたいです。

ロッテアライリゾート

豊田からだと「新潟???」
と、驚かれることが多いのですが、
高速降りてからが遠くないので4、5時間で行けます。

志賀や八方に行くのと
それほど変わらないですよ。


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 21:02 │Comments(0)ワークライフバランス楽しみのこと子どもの成長

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロッテアライリゾート
    コメント(0)