2019年03月08日

最後にもらった、ステキな思い出

今日は、最後の立哨当番。

最後にもらった、ステキな思い出



「あれ? 娘がいない」

次々と通学班が登校していくなか、
娘の班が来たとき、先頭は5年生でした。



「1年生が泣いてるから、後から一緒に来るって!」

班の子たちが教えてくれました。



全ての班が通過したので、
通学路を逆戻りしながら帰れば
娘たちに会えるだろうと思ったら!



出会ったのは、
まだ、集合場所から50m進んだところ。



ゆっくり、ゆっくり歩く1年生の、
後ろ2m位をついて歩いていた娘が、
こっそり私に

「一人で行きたいって言ってるけど、
さすがに1年生が一人では危ないから、
離れて歩いてるの」



たぶんこのペースだと、
朝の会に遅刻かも。

それでも急かさず、
1年生のしたいようにさせている娘の態度に、
思わず

「お姉さんがんばれー」

と、送り出してあげました。



旗当番は、今日で卒業。
良い思い出になりました。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事画像
好きなことをして生きる
レゴブロックの疑問
やりたいことを100個書き出す!
話す場所があるって、いいよね。
子育てコーチングの会
ちょっとだけでも行ってみよう
同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事
 好きなことをして生きる (2023-06-14 21:24)
 レゴブロックの疑問 (2023-04-12 22:33)
 やりたいことを100個書き出す! (2023-01-11 21:40)
 話す場所があるって、いいよね。 (2022-12-14 22:47)
 子育てコーチングの会 (2022-11-09 22:26)
 ちょっとだけでも行ってみよう (2022-10-12 23:05)

Posted by FP石原敬子  at 21:45 │Comments(0)子育てコーチング子どもの成長勉強のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最後にもらった、ステキな思い出
    コメント(0)