2019年04月07日

チコちゃんには選挙権がない!

今日は、
愛知県議会議員選挙でしたね。



投票所に、このTシャツを着ていきました。

チコちゃんTシャツ表

自治区の投票会場内は、
広くて、全体が見渡せます。



投票所入場券を渡し、
名簿担当の方が名簿にチェックをし、
投票用紙を受け取る、
いつもの一連の流れ。



この1分程度の間に、
こそこそっと

「チコちゃん」

というささやき声が聞こえました。



小さな声でしたが、私にも聞こえました。



知らない人でしたが、私は

「これ、いいでしょ?」

と返事をしました。



すかさず、一緒に行った夫が

「5歳は投票したらあかんぞ」



投票所内に起こった、笑い声。



選挙権もらって長い年月が経ちましたが、
選挙に行って、
笑いをとったのは初めてでした。



背中はこんな感じ。


チコちゃん背中

投票所にいる人全員に見える位置で、
この背中を向けて
投票用紙に記入しているのですから(笑)。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 21:54 │Comments(0)雑感くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チコちゃんには選挙権がない!
    コメント(0)