2019年04月11日

平成を振り返る

「平成」が幕を閉じるまで、あと20日弱。



折しも、テレビ番組は
季節のはざまで特番のシーズン。



「平成を振り返る」的な番組が
毎日のように放送されていますね。



中でも私のお気に入りは、
平成初期のトレンディードラマを
取り上げた番組。



その頃、
大人になったばかりの私にとって、
等身大のドラマの数々は、
今でも
曲が流れるとそのシーンが鮮明に思い浮かびます。



同期でカラオケによく行きました。
終電に乗り損ねて、莫大なタクシー代を払ったことも。
二日酔いになっても懲りずに、
また翌日も飲みに行ったりして。



平成を10年ごとに区切って振り返ると……

最初の10年は、とてもやんちゃでした。
真ん中の10年は、自由を得た反面、自立の厳しさも味わいました。
終わりの10年は、何足もわらじを履いて、あっという間でした。


200305奥只見

(平成の真ん中、2003年のゴールデンウィーク)



連日のスキーで顔は真っ黒。
スキーの後は、ご飯大盛です(笑)。



最後は真面目に……

日経のコラムでも、

平成の経済プレイバック』。



年末には朝日新聞で
「平成の投信を振り返る」を書きました。



ふふふ、私も「平成を振り返る」特番モードでしたね(笑)。




旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(記事・コラム掲載のご案内)の記事画像
2024年から新しくなる証券コード
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
11年ぶり高金利「個人向け国債 変動10年」
NISAの改正点、総まとめ
銀行や証券会社は小売店
家計の金融資産、過去最高更新中
同じカテゴリー(記事・コラム掲載のご案内)の記事
 2024年から新しくなる証券コード (2023-12-16 11:34)
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 11年ぶり高金利「個人向け国債 変動10年」 (2023-11-28 23:01)
 NISAの改正点、総まとめ (2023-11-13 22:48)
 銀行や証券会社は小売店 (2023-10-14 21:07)
 家計の金融資産、過去最高更新中 (2023-10-03 21:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
平成を振り返る
    コメント(0)