2019年04月19日

イースターバニー、夢を叶えるお話

夜空を見上げる余裕もなかった、
ここ数日。



「最近の満月は、いつだったのか」
と思ったら、今日でした(笑)。



春分の日が過ぎてから、
最初の満月の、次の日曜日。



そう、「イースター」。
今年は4月21日なんですって。



私は、高校生の頃、
月刊配本されていたお料理やお菓子の本を、
高校を通して買っていました。



その本は、
欧米の年中行事の紹介とともに
それにちなんだ家庭料理のレシピが
載っていました。

イースターエッグも。



それから30年ほど経って、
娘が幼い頃、何で知ったのか
「卵に絵を描きたい!」
と言い出しました。

イースターの季節ではありませんでしたが(笑)。


たまごちゃん


それからさらに数年後。


小学校低学年の頃に、娘が
「イースターってナニ?」と聞いてきたので、
イースターバニーが登場する
この絵本を買いました。

ふわふわしっぽ

ふわふわしっぽと小さな金のくつ


深いストーリーです。

大人でも、繰り返し読んで
かみしめて味わいたい絵本です。



子育て中のママさんで、
「社会から取り残された感」
に取りつかれている真っただ中の方に、
おススメしたいです。


==================

【追記】2019/04/19時点
上記リンク「絵本ナビ」で品切れ中です。
Amazonも見てみましたが、在庫切れ。

豊田市中央図書館には、蔵書ありました。

==================


イースターを迎えるにあたって、
今日、
ひさしぶりに『ふわふわしっぽ』を読んでみました。



みごとなワークライフバランス!
子育てをしながらでも、夢は叶えられます!



私の”金のくつ”も、大事にしなくちゃね。



ところで今年のイースター。

我が家は魔法にかけられます。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イースターバニー、夢を叶えるお話
    コメント(0)