2019年04月24日

30万円が3000万円に?!

明日は、
初任給のお給料日!
という新人さんもいらっしゃるでしょうね。



初任給の使い道は?



「親にプレゼント」
「仕事に必要なスーツを買う」
「学生時代に借りたお金を返す」
「貯金!」



いろいろ使い途はあるかと思いますが。



お金は、「広がる使い方」を意識して下さい。
特に若いうちは。



30万円貯めて資格を取り、
それが一生役に立つ資格だとしたら、
100倍の3000万円の価値にもなるわけです。



節約して預金残高を増やしても、
預金や現金の価値は、額面通りです。



価値のある使い方をして初めて、
お金は生きるのです。



意義のある使い方をすれば、
金額以上の価値をもたらします。



それが、
自分のためであろうと、
他人のためであろうと。



現金を積み上げるだけでなく、
使ったお金で得られたものが
大きな価値となるような使い方を
ぜひ考えてみて下さい。



新社会人だけでなく、誰でも、です。



曇りのち雨の今日、
ベランダのお花は真っ赤です。

ベランダ花


これは
10年近く前に買ったお花の苗。
今年もこうして、
私を癒してくれています。



小さなことですが、
こうして、
使ったお金は今でも生きているのです。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(金融のこと、お金のこと)の記事画像
金利上昇=債券価格下落 って?
「イールドカーブ・コントロール」って何だっけ?
7年半ぶりの高い金利!
「老後のため」が圧倒的
資産所得倍増って!?
どうして円安に? 「指値オペ」
同じカテゴリー(金融のこと、お金のこと)の記事
 金利上昇=債券価格下落 って? (2023-04-27 22:38)
 「イールドカーブ・コントロール」って何だっけ? (2023-04-10 21:56)
 7年半ぶりの高い金利! (2023-01-23 23:55)
 「老後のため」が圧倒的 (2022-07-05 22:21)
 資産所得倍増って!? (2022-06-02 22:11)
 どうして円安に? 「指値オペ」 (2022-04-06 23:34)

Posted by FP石原敬子  at 22:45 │Comments(0)金融のこと、お金のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
30万円が3000万円に?!
    コメント(0)