2019年05月06日

10連休終わりました

やっと10連休が終わりました。

フリーランスの私は、
休みなんてあってないようなもの。



決まった日までの仕事が終わらなければ、
休みだろうが、夜中だろうが
体調が良かろうが悪かろうが、
とにかくやらなければなりません。



今年の場合、世間では
トヨタカレンダー以上の10連休。



取引先の皆さんは、
そろって

「5月7日までにお願いします」


さらに、個人の方は
お仕事がお休みということで、
問い合わせなどをしやすいのでしょう。

メールが寄せられます。



家族サービスもしなければなりません。
ゴールデンウィークのスキーは必須。

買い物もみんなで行くと、
食品売り場だけでサッと帰って来る、
ということにはなりません。



出かけないなら出かけないで、
3食のご飯を作らなければなりません。



休日のお昼ご飯は
「何がいい?」と聞くと
「ラーメン!」と返ってきます。


10連休終わりました


私がインスタントラーメンを作ると、
具が多くて嫌がられます(笑)。

文句言うなら自分で作れ って!



ああ、やっと終わりました、10連休。
そしていま、「7日まで」の仕事が完了。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 23:59 │Comments(0)ワークライフバランス雑感くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10連休終わりました
    コメント(0)