2019年06月05日

今年は早期入居、短期滞在

毎年、
マンションのエントランスに巣をつくるツバメさん宅。



例年、
ゴールデンウィーク前後が建築時期で、
梅雨に入るかどうかという頃に、
巣立っていきます。



そういえば、
ゴールデンウィークごろにやってきて、
一度巣立ってから、
夏休み近くにまた別の家族なのか?
2度やってきた年もありました。



今年は、ちょっと早めに来て
家づくりが早いなーと思っていたら、
いつの間にか、卵を産んでいました。

今年は早期入居、短期滞在

(5月7日)



今年は
ヒナが生まれてピーピーかわいい声が
囀り出すのも早かったです。



が、
その2,3日後に、
2羽、巣から落ちていました。



帰宅した小学生が発見。
ママと一緒に、
落ちたヒナを巣に戻してあげていました。



残念ながら
1羽はすでに死んでいて、
土に埋めると言ってました。



その後、残ったヒナたちは
順調に大きくなり……

今年は早期入居、短期滞在

(5月20日)



入居も出産も早かったけど、
巣立ちも早かったようで。



例年なら、
ヒナが飛ぶ練習をする姿に
「頑張れ~」って
数日間応援することができたのですが。



気付いたら、
数日前から巣が空っぽになっていました。



ばいばい。また来年ね。



旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
走った、走った、土日あっという間
うちはこれが一番いいらしい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 走った、走った、土日あっという間 (2023-02-19 21:06)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)

Posted by FP石原敬子  at 23:26 │Comments(0)雑感ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年は早期入居、短期滞在
    コメント(0)