2019年06月21日

旧姓で呼ばれる、居心地の良い空気感

今日は、日帰りで東京。

NPO法人 ら・し・さ終活講座
講師を務めてきました。



豊田に来てからというもの、
NPO法人 ら・し・さ」に
なかなか顔を出さない私。

「講師なら、出て来れるでしょ」

と、ご指名を頂きました。



ユーキャンが通信講座を行い、
NPO法人 ら・し・さ」が認定をしている
終活アドバイザー」という資格があります。



終活アドバイザーの資格を取った後に
知識をブラッシュアップしたり、
資格者同士の交流を深めたり、という機会のため、
また、
終活に関心のある一般の方のためにも、
終活講座
を開催しています。



今日の私の話は
「もう『実務経験がないから…』とは言わせない、
金融アドバイスのトリセツ」


32回終活講座



終活講座」の運営スタッフは、
私が独立したばかりの頃から
お世話になっている方々です。



私を旧姓で読んで下さる、みなさんです。



今日も
「ヨコタサン」
という響きがとても心地よかったです。



仕事でつながっている関係なのに、
うちの娘のことを
とてもかわいがって下さいます。



娘を身ごもった頃は、お腹をさすってもらい、
ヨチヨチ歩きになった頃は、だっこをしてもらい、
小学生になった頃は、旅行も一緒にさせて頂きました。



だから、
懇親会に出られずにとんぼ返りする私を
無理に引き留めることもありません。



娘を学校に送り出して、私が家を出て
夫と娘が夕飯を食べ終わった頃、
私は家に着くことができました。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事画像
動画配信中『NISA はじめの一歩』
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
多用な学びかたのヒントに
生きる力をつける 暮らしの中での学びかた
エールを送るよ
時代は変わった
同じカテゴリー(セミナー・勉強会・座談会)の記事
 動画配信中『NISA はじめの一歩』 (2023-11-10 22:10)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 多用な学びかたのヒントに (2023-09-27 09:27)
 生きる力をつける 暮らしの中での学びかた (2023-09-14 23:55)
 エールを送るよ (2023-07-28 23:45)
 時代は変わった (2023-05-28 21:55)

Posted by FP石原敬子  at 22:44 │Comments(0)セミナー・勉強会・座談会雑感終活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
旧姓で呼ばれる、居心地の良い空気感
    コメント(0)