2019年06月27日

3年生には「うんこの絵本」

今日は、
小学校の読み語りボランティアへ。



3年生です。
知った顔が何人も。



始まる前、廊下に立って待っていたら
近所の子が、
ハイタッチをしに来てくれました。


うんぴうんにょ

3年生は、やっぱりこれですね。
5年生より、3年生にウケます。
ページをめくるたび、期待通りのリアクション。



うんこブームですが、
この本は、立派な科学絵本。



食事や生活が
排便に影響するということを
面白く伝えています。



カメ

廊下にカメさんがいました。
やっぱり小学生はカワイイなあ。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(読書録)の記事画像
5冊一気読み
うっかり1年越しになるところだった
記憶の糸を手繰り寄せ
たまには ゆるりと読める本も
そういう見方もあるのだと!
もっとワガママに!
同じカテゴリー(読書録)の記事
 5冊一気読み (2023-03-22 21:12)
 うっかり1年越しになるところだった (2022-11-06 23:14)
 記憶の糸を手繰り寄せ (2022-04-25 23:27)
 たまには ゆるりと読める本も (2022-03-20 22:52)
 そういう見方もあるのだと! (2022-03-19 23:17)
 もっとワガママに! (2022-02-26 22:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3年生には「うんこの絵本」
    コメント(0)