2019年07月20日

くるみを割ってジェノベーゼ

夏休みになりましたね~。
娘が休みでも、
トヨタカレンダーの休みが来ても、
私には夏休みはありません。



他の月と同じペースで
仕事をしな得ればなりません。



こども園~小学4年生までは、
夏休み中でも保育をしてもらえたので

「夏休みおっとー

という感じではありませんでした。



去年と一昨年は、

「夏休み~おーまいがっ

てな感じでした。



そして中学生になり。



(きっと毎日部活に行ってくれるんだろうなハートウィンク



仕事がはかどると思いきや!

うかつでした。



毎日部活=毎日お弁当雷

という現実!!!



部活動そのものは、
教育委員会のお達し通り、
そんなにたくさんあるわけではありません。



が、
クラブチームの練習&自主練。



はいー
毎日お弁当でした~


くるみを割ってジェノベーゼ


スキーシーズンの終わりに
長野と新潟の県境の山奥で
殻付きの生くるみを仕入れてきました。



明日のお弁当は、
バジルソースのパスタにしてあげよう。



今日はちょっと時間があったので
くるみを割るところから。

生バジルをすって、
くるみを割って、
ニンニク、オリーブオイル、チーズと共に
練り練り、練り練り。



明日は、
私も自主練の見守り当番なので、
夫のお昼ご飯の分のパスタも用意して。



朝が早いので、今夜のうちに、
お弁当と夫のお昼ご飯は出来上がり!


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事画像
豊かさを実感していますか?
チャレンジウィーク
今月は8回。10回かも!
遊ぶのも楽じゃないよ
ワーケーション? 完全OFF(笑)
意外と簡単でした
同じカテゴリー(ワークライフバランス)の記事
 豊かさを実感していますか? (2023-08-21 23:03)
 チャレンジウィーク (2023-05-18 21:18)
 今月は8回。10回かも! (2023-03-28 22:09)
 遊ぶのも楽じゃないよ (2023-03-25 23:59)
 ワーケーション? 完全OFF(笑) (2023-03-23 21:08)
 意外と簡単でした (2023-03-21 21:31)

Posted by FP石原敬子  at 23:31 │Comments(0)ワークライフバランス健康のこと食事のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
くるみを割ってジェノベーゼ
    コメント(0)