2019年08月02日

いつもいつも追いかけっこ

毎週金曜日、
朝日新聞の朝刊で記事を書いています。



「知りたい投信 なるほどリッパー」

毎週なので、
常にスケジュールに追われています。



次週掲載の原稿を書いている最中、
今週掲載の修正を行っています。

タイミングがずれているものの、
いつも2週間分が進行中。



ネタが決まらず、
あれこれとデータをいじりながら
面白いテーマを探している最中、

電話や、LINEなど
すぐに対応しなければならないものが
割り込んできます。



頭の中では、2週分の朝日新聞と
他の仕事や家事などがグルグル。



興味深いニュースや調査結果が
舞い込んでくるとラッキー。



ああ、今週も追われました。
常に付きまとう緊張感。



この業務そのものは、とても楽しく、
生のデータに触れるので勉強にもなりますが
いつもいつも追いかけられる感じが
すごいプレッシャーです。



今日も、来週の原稿について
朝日の担当者さんから電話が入りました。

その時の私は、
中学校のテニスコートにいて
メールも見ていない状態。



常に気が抜けません。



(でも、すごく楽しい仕事です)



朝日新聞20190802


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子







同じカテゴリー(ご案内)の記事画像
2024年から新しくなる証券コード
家計簿つけても振り返らなければ意味なし
11年ぶり高金利「個人向け国債 変動10年」
NISAの改正点、総まとめ
「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント
銀行や証券会社は小売店
同じカテゴリー(ご案内)の記事
 2024年から新しくなる証券コード (2023-12-16 11:34)
 家計簿つけても振り返らなければ意味なし (2023-12-07 21:50)
 11年ぶり高金利「個人向け国債 変動10年」 (2023-11-28 23:01)
 NISAの改正点、総まとめ (2023-11-13 22:48)
 「暮らす力」と子どもの「学び」のイベント (2023-10-24 21:43)
 銀行や証券会社は小売店 (2023-10-14 21:07)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもいつも追いかけっこ
    コメント(0)