2019年09月05日

3年生あたりがちょうどいい

夏休みが終わり、
久しぶりの
小学校での読み語りボランティア。



今日は3年生のクラスだったので、
定番のこちら!

うんぴうんにょ


表紙を見ただけで、
クスクス。



読み進めると、
ところどころで、爆笑。



お話に、返事をしたり。
「うえ~」っと声をあげたり。



でもこれは、とてもまじめな科学絵本。
食育にもぴったりです。



対象は、
3年生ぐらいがちょうどいいかも。
面白がってくれるし、
お話の内容も理解できるし。




今日も、楽しい読み語りでした。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(お薦めの本)の記事画像
ウクレレとワッフルと、マネートークショー
読み語りボランティア6年生
もっと読んで~!
まつぼっくりとてんとうむし
まつぼっくりとてんとうむし
へいわとせんそう
同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
 ウクレレとワッフルと、マネートークショー (2023-06-26 00:02)
 読み語りボランティア6年生 (2023-02-02 20:28)
 もっと読んで~! (2022-11-17 23:31)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-10-13 22:39)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-09-08 23:13)
 へいわとせんそう (2022-05-10 23:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3年生あたりがちょうどいい
    コメント(0)