2019年09月09日

机がきれいだと集中する

「机の上に物がなく、
周りも整頓された状態をキープする」

というのは、
ビジネスハックの定番です。



(しかし私はできていない、汗)



明日から期末テストの娘。
数日前、
なかなか勉強にとりかかる気分にならず
机の上や、周りを片付け始めました。



(テスト勉強あるある)



すっかりきれいになった勉強机。

机がきれいだと集中する


その後は、
サクサクととても集中して
勉強をし始めました。



それまで、
何度、机の上を片付けるように言っても
物が山積みで
机として使えないので
リビングのテーブルで勉強していました。



「机がきれいだと集中する!」
と娘。



人に言われて整頓するより、
自分で、
その効果を実感できれば、
これからもきれいな机をキープできるでしょう。



(私も見習わなければ)



勉強しようと思ったら、
まずは、
環境を整える。



とても大事なことだと、
今回のことで、
体験としてわかったようです。


旗お金の座談会開催中!
FPにちょっと聞いてみよう お金のコト
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 http://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事画像
好きなことをして生きる
レゴブロックの疑問
やりたいことを100個書き出す!
話す場所があるって、いいよね。
子育てコーチングの会
ちょっとだけでも行ってみよう
同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事
 好きなことをして生きる (2023-06-14 21:24)
 レゴブロックの疑問 (2023-04-12 22:33)
 やりたいことを100個書き出す! (2023-01-11 21:40)
 話す場所があるって、いいよね。 (2022-12-14 22:47)
 子育てコーチングの会 (2022-11-09 22:26)
 ちょっとだけでも行ってみよう (2022-10-12 23:05)

Posted by FP石原敬子  at 22:32 │Comments(0)子育てコーチング子どもの成長

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
机がきれいだと集中する
    コメント(0)