2021年02月08日

オンラインセミナーの研修

今日は、外部講師を務めている
日本証券業協会の研修でした。
研修を受ける側です。



新型コロナウィルスが
日本国内で流行し出して1年。

去年の2月から、
続々とセミナーが中止になりました。



秋口ぐらいから、
オンラインでのセミナーが
ボチボチ入り出すようになり、
ここにきて急に、
オンラインでのセミナー業務が
増えてきました。



今日の研修は、
オンライン講義を行うための
知識やノウハウを学びました。



単に、
Zoomなどのツールの機能を
学んだだけではなく、
オンラインの特徴を活かして
リアルのセミナーと違った展開で
ユニークな使い方を教えて頂きました。



アイディアしだいで、
リアルセミナーよりも
満足度を高めることもできると
実感しました。



また、例年の研修では、
東海地区の講師しか顔を合わせませんが、
全国にいる講師のみなさんと
ご一緒できたのも今日の収穫です。



オンラインで4時間という
長丁場の研修でしたが、
有意義でした。



今後の講師活動に
活かしていきたいと思います。


講師



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(勉強のこと)の記事画像
2日間、ガッツリ勉強しました
歴史がわかると面白いのに
今さらながら、面白い
興味があるから学ぶ
Excelスキルは習うより慣れよ
最後にもらった、ステキな思い出
同じカテゴリー(勉強のこと)の記事
 2日間、ガッツリ勉強しました (2021-09-25 21:35)
 歴史がわかると面白いのに (2021-07-13 23:16)
 今さらながら、面白い (2021-06-09 23:20)
 興味があるから学ぶ (2021-01-05 23:00)
 Excelスキルは習うより慣れよ (2020-08-21 21:50)
 最後にもらった、ステキな思い出 (2019-03-08 21:45)

Posted by FP石原敬子  at 23:26 │Comments(0)勉強のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オンラインセミナーの研修
    コメント(0)