2021年07月15日

気分転換にカレー粉

今日は、
1日に2本の原稿を
書かなければなりませんでした。



このような仕事は、
特に構想の段階では、
時間をかければよいというものではなく、
じっくり練った方が良いこともあれば、
パッとひらめいたことを
書いた方が良いこともあり、
なかなか時間が読めません。



1本仕上げて、
頭の中が疲れてきたなと思ったので、
ちょっとリフレッシュをしたいな、と
なぜかカレー粉を作りたくなっちゃいました。


GABANカレー粉セット


買ってからずっと放置してあったので
気になりながらも「そのうち、いつか」と
後回しにしていたカレー粉。


カレー粉作り


GABANのカレー粉セットは、カレー粉できあがり
20種類のスパイスが
ちょうど良い配分で
パックされています。



2本目の原稿を
書くための
気分転換に。



ちょっとだけの作業のつもりが、
せっかくカレー粉を作ったのだし、
そう言えば先日たくさんのトマトを頂いたし、
この際だから、今夜はカレーにしようと。



2本目の原稿に着手せず、
夕飯を作り始めました。

トマトと茄子のカレー


娘に先に食べさせ、
練習に送っていき、
さあ、いよいよ仕事の続きを……
と思ったら夫が帰ってきて、
自分たちも食べてお皿を洗ったら
娘のお迎えの時間。



帰ってきてちょっと仮眠したら、
あらら、また寝落ちしました。
納品日の朝が明けてしまいましたとさ。



気がかりだったカレー粉が
できたから、ま、いいか。



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(食事のこと)の記事画像
夏野菜
生のきくらげ、初めて見ました。
いしはらタンメン
久しぶりにお知らせを
豆みそ8kg仕込みました
こういう日は鰻で
同じカテゴリー(食事のこと)の記事
 夏野菜 (2023-07-26 23:01)
 生のきくらげ、初めて見ました。 (2023-05-13 21:37)
 いしはらタンメン (2023-01-10 23:29)
 久しぶりにお知らせを (2022-11-11 23:27)
 豆みそ8kg仕込みました (2022-10-15 23:39)
 こういう日は鰻で (2022-07-16 23:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気分転換にカレー粉
    コメント(0)