2021年11月18日

久しぶりの読み語り

今日は、
とてもとても久しぶりに
小学校の読み語りボランティアが
ありました。



新型コロナウィルスが発生して
小中学校が休校になりました。

その辺りから、ずっとお休み。



子ども達の前で
大きな声で絵本を読みますからね。



学校が再開してからも
読み語りは
ずっとお休みが続いていました。



1年10ヵ月ぐらい
お休みだったのかな。



再開第1回目は、1年生。
もう知っている子は全然いません。

持参した絵本は、1年生の定番!

ぺんぎんたいそう


読み語りは10分間なので、
もう1、2冊読めます。

あと1冊は、季節ものにしようかな。
選んだのは
『あかいみみつけた』

あちこちで、
「あかいみ」を見かける季節になりました。


ぺんぎんたいそう_あかいみみつけた

私の読み語りは
科学絵本もけっこう選書します。



「またきてね~」なんて
1年生……カワイイ!


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子



同じカテゴリー(お薦めの本)の記事画像
ウクレレとワッフルと、マネートークショー
読み語りボランティア6年生
もっと読んで~!
まつぼっくりとてんとうむし
まつぼっくりとてんとうむし
へいわとせんそう
同じカテゴリー(お薦めの本)の記事
 ウクレレとワッフルと、マネートークショー (2023-06-26 00:02)
 読み語りボランティア6年生 (2023-02-02 20:28)
 もっと読んで~! (2022-11-17 23:31)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-10-13 22:39)
 まつぼっくりとてんとうむし (2022-09-08 23:13)
 へいわとせんそう (2022-05-10 23:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの読み語り
    コメント(0)