2022年05月09日

14cmのガラスの鍋蓋

なかなか売っていないんですよ、
直径14㎝のガラスの鍋蓋。



私が大学生の時、
ひとり暮らしにちょうど良い
直径14cmの片手鍋を
母が用意してくれました。



もうかれこれ35年以上!
使っているんですよ、そのお鍋。
お鍋は丈夫。
まだまだ十分使えます。



けれど、
鍋蓋の取っ手の周りが熱で弱って、
5年ぐらいでダメになってしまいます。

ねじが緩んで、
取っ手が抜けてしまうのです。



お鍋の蓋だけ買い換えたことが
これまでに3回ぐらい。
ですが14cmはなかなか売っていません。



以前は、
ホームセンターのコーナンにあったのですが、
数年前から売らなくなったみたい。



最近、また蓋の取っ手が緩んできて
緩んだねじ穴にボンドを垂らして
騙し騙し使っていました。



そろそろこのお鍋も引退か……と
思ったところに!!



秀逸!!!!



鍋蓋の取っ手だけが売られていた!!
時間つぶしに歩いていた、
スーパーの家庭用品売り場で発見。
鍋蓋を買うより安いし!



つけてみたらバッチリです!

鍋蓋の取っ手

旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(くらし)の記事画像
ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない
投票済証
癒されました
掃除機の買い換え
一気に値上がりしてビックリ
ロスゼロ不定期便が届きました
同じカテゴリー(くらし)の記事
 ふるさと納税は「お得」を競う制度じゃない (2022-12-02 21:12)
 投票済証 (2022-07-10 23:59)
 癒されました (2022-07-08 22:28)
 掃除機の買い換え (2022-06-19 22:53)
 「NHKプラス」大活躍 (2022-04-23 23:44)
 一気に値上がりしてビックリ (2022-04-13 23:17)

Posted by FP石原敬子  at 23:36 │Comments(0)くらし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
14cmのガラスの鍋蓋
    コメント(0)