2022年12月14日

話す場所があるって、いいよね。

今日は、
今年最後の子育てコーチングの会でした。



師走は母も走る?
母たちは何かと忙しいらしく、
今日は少人数でした。



それでも結構盛り上がり、
あっという間の2時間でした。


小学生の子の母からの質問に、
高校生の子の母が経験談などを話し、
その光景を見ていると、
ずいぶん年月が経ったのだなあと
しみじみ。



みんな子どもたち小さかったよね。



母たちも確実に成長していて、
「こうあらねばならない」
「このようにすべき」
という呪縛から解き放たれて、
ゆったりと子どもを見守れるように
なってきた感じが伝わってきます。



話す場所があるって、いいよね。



初冬のママトコ


旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフプラン→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事画像
好きなことをして生きる
レゴブロックの疑問
やりたいことを100個書き出す!
子育てコーチングの会
ちょっとだけでも行ってみよう
引き出す。空気が変わる。
同じカテゴリー(子育てコーチング)の記事
 好きなことをして生きる (2023-06-14 21:24)
 レゴブロックの疑問 (2023-04-12 22:33)
 やりたいことを100個書き出す! (2023-01-11 21:40)
 子育てコーチングの会 (2022-11-09 22:26)
 ちょっとだけでも行ってみよう (2022-10-12 23:05)
 引き出す。空気が変わる。 (2022-07-13 23:48)

Posted by FP石原敬子  at 22:47 │Comments(0)子育てコーチング

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
話す場所があるって、いいよね。
    コメント(0)