2023年02月19日

走った、走った、土日あっという間

走る走る、分刻み。



この土日は、ぎゅうぎゅう詰めでした。

土曜日の午前中は、
T-Face内の豊田市就労支援室で
「資産運用の基本セミナー」の講師。



ワーク中心で、
資産形成の前に、
まず自らのライフプランを立てて、
資金計画があって初めて運用ですよ、という話。



終わったら桝塚味噌さんに向かい、
予約していた味噌仕込みの材料を購入。
最近は忙しくて
蔵で仕込む「みその学校」に参加できず、
材料を購入して自宅で仕込みます。


走った、走った、土日あっという間

今回は、米味噌8Kg分です。



桝塚味噌さんから帰宅したら
急いでお肉のスギモト豊田工場へ。

早くしないと直売会が終わっちゃう~、と
お昼ご飯も食べずに駆け付け、
お気に入りのベーコンや
スタッフおすすめのハムなどをお買い上げ。



すっかり遅いお昼を食べたら
今度は娘の用事に付き添い。
終わるともう夜。夜ご飯。



夜ご飯の後に、味噌の仕込みをしたのですが
8Kgのお味噌、
3時間ぐらいかかってしまいました。

走った、走った、土日あっという間


やれやれ。
寝たと思ったらもう日曜日の朝。

早っ。



新聞読み、資料は保存、
原稿少し書いて、図書館へ。



図書館では今日、
ベストセラーを生み出した編集者さんによる
講座がありました。



行ってみると、
おおー、私も読んだことのある本、
しかも面白い、と思って印象に残っていた数冊を
手掛けた編集者さんでした。



終わって図書館でゆっくりもしたかったけれど
明日締め切りの原稿書きになっていたので
急いで帰宅。



これらの合間に、
家族のなんじゃかんじゃも片付けて、
あー夕飯作らなくちゃと思ったら、
急にスシローに行くと言われ



ラッキーー---



ご飯作る手間が省けました!
明日納品の原稿も終了。
何とか土日が終わります~。



旗お金の座談会』開催中!
毎月第2・第4水曜日、「MAMATOCO」にて

ライフスタイル→マネープラン研究所
 https://www.keikoishihara-fp.jp
            石原 敬子


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
家事はリモートワークできません
20年、思えばあっという間で
ちょうど良いタイミングで巡ってくる
ほぼ満席
うちはこれが一番いいらしい
2023年恵方巻
同じカテゴリー(雑感)の記事
 家事はリモートワークできません (2023-07-25 23:59)
 20年、思えばあっという間で (2023-07-22 22:19)
 ちょうど良いタイミングで巡ってくる (2023-07-13 23:09)
 ほぼ満席 (2023-03-17 23:04)
 うちはこれが一番いいらしい (2023-02-14 21:59)
 2023年恵方巻 (2023-02-03 20:37)

Posted by FP石原敬子  at 21:06 │Comments(0)雑感ひとりごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
走った、走った、土日あっという間
    コメント(0)